JAWS DAYS 2019で登壇者として・サークルとして参加しました。

JAWS DAYS 2019でサークル参加とあわせて、「AWS本著者セッション」で登壇しました。
他の登壇者のみなさんがすごい方々ばかりでとても恐れ多かったです…!

セッションの内容は@kondoyukoさんが素敵なイラスト付きまとめを載せてくださっていましたのでこちらをシェアします。

なかなか今まで本を書いた方同士でお話しする機会もあまりなかったので、共感できることや、同人だけでは知らない商業のお話等々も聞けて、本当に楽しかったです。

私は1番自由な理由で技術同人誌を書き始めた(2018年春の技術書典に行こうとしたら整理券がないと入場できなかったので、2018年秋でサークル参加した)ことをお伝えできたので、これで参加されたみなさんも同人誌を書くハードルが下がったんじゃないか…と期待しております。

そしてあわよくば、これでまた世界に新しい本が生えることを楽しみにしています。

思い返してみると、JAWS DAYSに初めて参加したのは2016年でした。
その頃は自分が登壇するなんて全くイメージできなかったです。

これも自分のアウトプットが招いてくれたご縁なのかなと思います。
あらためてみなさま有難うございました。

B!